思い立ったらすぐ出来る!人参しりしり

もう一品欲しい時、お弁当の作り置きにすぐ出来ます。

〇人参・・・1本

〇ツナ・・・1缶

〇顆粒だし・・・小さじ1

〇塩・・・ひとつまみ

〇醤油・・・小さじ1

〇ごま・・・好きなだけ

①人参の皮をむき、細く千切りにする。

【5/31頃入荷予定】スムーズに切れる千切り器 SK-1 RCP スピード千切り器 快速千切り器 日本製 せん切り器 スライサー 抗菌 せん切り スライス 千切りスライサー 千切り スライス PGS-01 下村工業価格:1,790円
(2023/5/19 10:56時点)
感想(28件)
私はこのスライサーを使ってます。押しても引いてもどちらも切れるので、あっという間に終わります!

②ツナを加える。オイルもそのまま。私はこめ油を使ったツナを使用しています。

③塩と顆粒だしを加えて中火にかけて炒める。

④すぐしんなりしてくるので、鍋肌に醤油を回しかけて混ぜる。

⑤ごまをふりかけたら出来上がり!

子供達が人参好きなのでお弁当には高確率で入れます(;^ω^)

我が家はシンプルに醤油ですが、白だしやめんつゆでも♪

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です